記事タイトル: 

1月号のBE-PAL付録LEDライトを試してみました。

整理番号:

【Vol.043_20240225】

ー ー ー ー ー

こんばんは🌉😁🌉


三連休も終わりだ〜そして花粉がだんだんひどくなってる〜当たり前か〜(笑)でも、今日我が家の花壇を見てみると、チューリップの芽と葉が出ていました。春はだんだん近くになっている。嬉しい!


さて、BE-PAL1月号の付録であったLEDライト付き"7機能"マルチツールのLEDライトを試してみました。


🎥↓↓↓🎥

タイムラプスにてまたまた撮りました。ちょっと速すぎかな〜どうやって調整すればいいのだろう〜

流石に付録程度だからちょっと作りはいまいちでしたが、ボタン電池LR41を3つ細い筒に入れるのですがプラス、マイナスの向きがわかるように書いてないからまずは適当に入れて見たらライトがつかないので、逆だと思い取り出そうとすると、電池が、なかなか取り出せませんでした。なのでちょっと工夫して取り出しました。綿棒にセロハンテープを裏返しに付けて取り出し成功(笑)
📷↓↓↓📷

🎥↓↓↓🎥
では、ボタン電池の向きを変えてライト点灯状況を動画のタイムラプスにて撮りました。
そして、何とこのライト動画のようにネジを締めてライトが着くので、オンオフスイッチは、正確には無い〜なので、とりあえずネジを緩めてライトオフにしてセロハンテープにて仮止めをしてみました。何かLEDライトと電池の間にスイッチになる機構を入れられればな〜なんて思いながらとりあえずの処置ということで・・・(笑)(笑)(笑)



 👇👇👇私のブログ関連記事👇👇👇
✜関連話題記事へ✜



[未作成途中]

では✋では✋
またね〜🙋