世の中は今、安倍派パーティでの裏金、キックバックした事件で大騒動ですね。まずは、松野氏の辞任からスタートして、議員がどのくらい逮捕され、政権はどうなるのか?総辞職か?解散か?政権交代はあるのか?興味深い展開になってきました。もと五輪大臣の橋本氏も名前が出てきたので、別な五輪と金の問題なにつながる可能性もありますね!
ところで、パーティーって何の為にあるんですかね?本来は、クリスマスとか誕生日とかを家族で美味しい食べ物とお酒で楽しく祝うのが原点ですよね。結婚披露宴になると、規模も大きく、お金も関ってきますね。
さて、政治資金パーティーなんて、必要ないですよね。裏金の話しだけではなく、パーティー券を買うのは、特定の組織とか団体な有利な政策を作って運営するわけで、パーティー券を買わない一般庶民のメリットは全くないわけです。これを機会に政治資金パーティーは、今後一切禁止しましょう。
どうしてもやりたければ、国民から抽選で選らんで、無料のパーティーに出てもらって楽しんでもらう、とかなら、いいんじゃないかな?