2021年10月上旬、関東地方で、震度5強の地震がありました。
関東では、東日本大震災以来の強さでしたね。
ウチでも揺れましたが、結構強くて、ビックリはしました。
ただ、それほど被害は無いと思ったのですが、結構ありましたね。
ケガ人は50人以上、当日夜の帰宅困難、翌日の川口駅の入場制限、舎人ライナーの運休、各エレベーターが休止したりしました。
今回、帰宅困難や川口駅の入場制限の制限の映像を見ていて、FIREして良かった!と思ったわけです。
なお、東日本大震災のときは、たまたま、有給を取っていたので、帰宅困難にはならなかったのですが、その後、電車がとまたり、ガソリンが入れられなかったり、停電があったり色々大変ではありました。あれはあれで、大変でした。
やはり、FIREは良いですよ!
この話は、ほぼ同名の題でYouTubeに載せてるので、ご視聴よろしくお願いします!