前回、アップした記事で、義母の新型コロナ感染について書きました。
約2週間が経ったので、続報を書きます。何かの役に立てば、と思います。
初体験で、色々知らなかったことを体験しました!
*PCR検査
かなり、待たされます!
綿棒で、鼻をグリグリされ、インフルエンザの検査より、痛く、苦しいです。
*謎タクシー
入院するとき、救急車で来ると思いきや、白い普通のバンでした。防護服の看護師さんが同乗しました。退院時は、私が迎えに行くのか?不明!
*悪化
義母は、入院するとき、無症状だったのですが、10日ほどで悪化して、中等症になってしまいました。命の危険は無い?ようですが、未だに退院出来ません!やはり、新型コロナは、わからない事が多く、怖いです。皆さん気をつけないとね。
*保健所、病院の対応
保健所は、すぐに病院を見つけてくれたので、感謝です。罰金の文書はムカつくけど。
罰金は、逃げたりすると、50万の罰金らしい!
病院は、病状の説明もちゃんとしてるのと、看護師さんがライン電話でテレビ電話風に話をさせてくれたのは、良かったです。大阪は、こんなのは無理だろうね!