2021年も早いもので、1か月がすぎようとしています。早いものです。去年は、新型コロナに振り回された一年でしたが、残念ながら、今年も、それは続きそうです。
個人、そして家族として、去年から感染対策は、頑張ってきました。それは、高齢者と同居しているのと、0才の孫を預けることが多い為です。頑張る期間が長くなり、先が見えてこないので、さすがに国、政府への不満と怒りは増大しています。
何点か、ポイントを書いておきたいと思います。
*基本的に国民へのお願いが多いですが、お願いするなら、定額給付金をもう一度出す、Gotoの失敗を謝罪し、もう2度と再開しないと誓う、政治家の会食や国会での居眠りを謝罪することが必要!今のままでは、誰も言うことは、聞かない!
*医療体制の充実は、去年から時間がありながら、出来なかったので、謝罪し、もう一度、しっかりやるべき!
*ワクチンについては、国が言うほど、簡単には進まないと思うし、有効性に懸念もある。打つことを迷ってある。
*五輪は、中止すべき!強行しても、参加は、中国など数ヶ国で、無観客のショボいものになり、恥をかくだけ!
他にも、色々言いたいことはあるけど、とりあえず、政権交代はすべき、だと思います。