平成電電の破綻のときにも少し触れましたが、今度は近未来通信


心配です。だんだん大きくなる広告も今日はついに半面まで大きく


なりました。TV広告も有名女優でオンエアが始まりました。出資


形態は匿名組合とは違い、加盟金ですが、200万以上もかかり


ます。「知識や経験がいらず、何もしないで収益が上がる」という


のはあまりに危ない話ではないでしょうか?宣伝の割りに普及


している様子が無いのも、平成電電のそっくりです。


話は少しそれますが、平成電電が破綻する前に金融庁の相談所


に警告しましたが無視されました。今回、新聞社や金融庁に警告


しても無駄でしょうが、一応してみるか?