裸の王様 | PTAはファンクラブ

PTAはファンクラブ

PTAはその学校に通う全児童、生徒(アイドルグループ)を応援するための会員優待無しのファンクラブ‼️
PTA活動は保護者の義務ではありません。

みんな「裸の王様」っていうお話しを知ってるはてなマーク
「偉い人や大人全員が正しい事をしているとは限らないんだよ。」

「戦時中は学校の先生が勉強を教えずに、子供たちに農作業させてたりしたの。学校で勉強を教えないなんておかしいよねはてなマークでも、そんな事が言える世の中ではなかった。もしかしたら先生(私)も間違った事をしたり、教えたりするかもしれないから、なんだか変だと思ったらすぐ教えてねウインク

上矢印大好きな先生のお話しです。

その昔、炎天下で運動中でも「水を飲むな」と言う指導者がいた。
「タバコの副流煙も害だ」という指導をしていた教員がいた職員室は、タバコの副流煙で空気が白く濁っていた。
戦争反対の態度をとると、非国民と罵られ、虐げられた国があった。

おかしな事をおかしいと言えない雰囲気(空気)や、言っても大きな力(権力)によって握りつぶされてしまうのはドクロ危険注意だ。

しかし、止められずおきてしまった被害は、同じ事がおきぬよう対策を考え、風化せぬよう後世にシッカリ語り継ぎ、二度と同じ被害をおこしてはならない

今世間を騒がせているジャニーズ事務所のニュースも、後世に語り継いでいかなければならないと思う。

「その昔、PTAには入会届も退会届も無く、全員活動必須で、活動していないと一家全員が仲間外れにされていたりしたんだよ。」と言える世の中になって欲しいと願う事しかできないオバサンの独り言でした。