我が家の法則。


旦那に買い物を頼む=頼んでいないものも買ってくる


牛乳と食パンを頼んだのに、どさくさにまぎれてつまみを買ってきてみたり。

全然まぎれてないのですが…



先日、旦那に買い物をお願いしたら、下の子が「行きたい!」と言って一緒について行きました。


帰ってきたら、大量のじゃかりこが…滝汗

子供がじゃがりこ好きなんですハート



そこで今回、新たな法則です。


旦那に買い物を頼む+子供=大量のお菓子が追加される


きっとどこのご家庭でも、ありがちな話ですよね。


結局、


自分一人で買い物に行けば、余分なものを買わずに済む


でも忙しくて手が回らない時ってありませんか?


そんなときは、「分身の術」を使えたらな〜って本気で思ってしまいますニヤニヤ



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて。上の子は期末テストがせまってきています。  


以前も書いたのですが、じゃかりこのフタにはメッセージが書けるようになっています。(側面にも「まじかみ」、「まじかんしゃ」…と色々書かれています)


そろそろ、あれを渡そうか…と思っていますニヒヒ