SKY-HIによる音楽プロジェクト『D.U.N.K.』が5/27()に放送のダンスの大型番組『THE DANCE DAY(日本テレビ)とコラボすることが発表されたことにこじつけして昨年12月2日、3日に開催され今年1月に配信された『D.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA』の視聴感想を語る回の後半です!

今回はトリのBE:FIRSTのライブの感想になります!


『D.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA 』の2日目を配信で観ました〜ライブ配信視聴レポ・後半 BE:FIRST編〜 



長かったダンクショウケース2もついに最後のアーティストのライブとなった。

トリは我らがBE:FIRST


いきなりMainstreamから始まって。

ライブでやっているのをみるのはこれが初めてで。

終始鳥肌だった。

異質すぎて。

シュントのイケボやばーーーえーん


からのMilli-Billiでまたもやシュント大爆発🤯

歌いながら花道通るのもめちゃめちゃ自然でかっこよくて、レオが顔を俯いたままお顔を見せずにたんたんとラップしてんのかっこ良すぎかよ、、

シュント「スーッ」のときのお目目つぶってる表情がマジであかーん!!!!😫😫😫尊すぐる!!!

そしてSOTAのストンプパートはもはやクラップもしないww

手を使わずにクラップ表現www

異次元の境地ww


からのBrave Generation!!

シュントの煽りがかっっっこいいいー!!

TAKUYA(UVERworld)さんみたい!

もうロックアーティストだよーーえーん

リョウキの2番サビ前のところのアドリブも凄すぎだよやっぱこの人!wってなった笑い泣き

最後の最後のシュント

「♪今日を駆け抜けろぉーーーぁぁあ゛あああ゛」

が過去一やばいんですけどえーん


さらにさらにDon't Wake Me Up

曲始まりのマナトはうますぎてうまっ驚きと言わざるを得ない笑

メンバーの煽りがさらに上手くなってる、、

エスコート上手!

サビ前の高揚感半端ない、、

ラスサビに至ってはシュント、LDHのパフォーマーかってくらい暴れ回ってた🥹

ステージの使い方も曲中の掛け声も煽りもめちゃめちゃレベル高い


Shinig One

リョウキのラスサビでの

「♪イェ、エーー、ウォウォウォ」

のところの地声でオクターブ上のアレンジするのもう国の伝統芸認定していいよ、、🤦‍♀️


SOS

曲の始まり方やっぱめちゃめちゃかっこいい笑

そしてライブで観るとめっちゃかっこいいしめっちゃいい曲、、

レオの「♪どうすればいい?」やばいね。

2番の同じ箇所はシュントなんだ……やばいね。。🤤

ラップがかっこいいなこの曲。

SOTAの低音の落ち着いてる感じいいしリョウキとの繋ぎ最高だし、、


Salvia

曲始まりのリュウヘイのロングトーンと魂の叫びからしてやばくて、鳥肌立ちっぱなしパート2

繋いだレオもすごいし、シュントの

「♪君へぇー」のところの表情やばくね?!泣きそうなんだけど、、赤ちゃんぴえん

SOTAのラップはSKY-HIとの親子感あってエモいし

リョウキは終始クセ強いな、、笑

ブレイク前のシュントの余韻やばいし

ラストのサビのシュントの

「♪燃える思いがぁぁ」

のところもう泣いたわ🥲

魂からの歌声すごすぎ


Boom Boom Back

SOTAの煽りMCもかっこいいし(今日見てきたどのアーティストよりイキリがみられて良き😍)

エンチーム出てきてからのラスサビのジュノン?とマナト?のフェイクのレベルが鬼高いという、、笑

テンション上がってそんな神フェイク飛び出す?笑


最後エンチムに1人ずつにハグしに行くSOTAかわいい、、


そしてBye-Good-Bye前のMCレオ。

めちゃめちゃMCレベルが上がってる、、

言ってることは前から同じ、一貫してるけど心への刺さり方が一段とすごくなってる、、

涙出てきた🥲


ラストはScream

やっぱかっこいいねぇぇぇこの曲!!

もう一回売れないかねー??CMに使われないかい?

リョウキ様のサビ前、もはや叫んでるだけやん!笑ってないやん!笑


最後のフェイク合戦のところで、バイブスに振り切って叫んでるメンバーの裏でめちゃめちゃ美声を響かせてフェイクをしているジュノンとマナトがいて、BE:FIRSTはこのバランスがものすごーくいいんだなと気づいた。

どっちかだけでもだめなんだよね、ビーファのこの絶妙なバランスを保つには。

あああやっぱBE:FIRSTイズNo.1だわぁぁぁ🤯



そしてラストはこの音楽イベントのテーマ曲D.U.N.Kで出演者全員集合してダンスサイファー!

とにかくこの瞬間のアーティスト達は本当に楽しそうで、仲良さそうで、ひたすらにかっこいい。

どのアーティストのファンにとっても幸せ空間すぎる!


このダンスサイファーを観たいってだけでも、『D.U.N.K』の試みは続けていってほしい。

第3回目の公演はいつになるのだろう?

発表を楽しみに待ってます!!


以上D.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA』DAY2の視聴感想でしたにっこり


『D.U.N.K』とのコラボ企画が予定されている『THE DANCE DAY』(日テレ)は明日、19時〜放送。

久しぶりの『D.U.N.K』の空気感が観られるのが楽しみです!!





このD.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA、なんとDAY16/3()11:59まで、DAY26/4()11:59まで、Weverseで世界配信されてます!!




『THE DANCE DAY』で『D.U.N.K』が気になった人はぜひ配信を観て日本のダンス&ボーカルシーンを盛り上げましょう


↓無料で観てみたければ公式YouTubeチャンネルから一部内容が観られます!

『THE DANCE DAY』でRIEHATA×SOTA「Back On The Stage」の再来が観られる!!オリジナルのトラックも死ぬほどかっこいいので要チェック!!!