過去2回に渡り開催されたSKY-HIによる音楽プロジェクト『D.U.N.K.』が5/27()に放送のダンスの大型番組『THE DANCE DAY(日本テレビ)とコラボすることが発表されました!!


その布陣のラインナップがもうしゅごい!!!



SKY-HI

高橋海人(King&Prince)

SOTA(BE:FIRST)

K(&TEAM)

世界(EXILE/FANTASTICS)

SEITO(MAZZEL)

松井利樹(BALLISTIC BOYZ)

RAN(ME:I)

RIEHATA

TAKAHIRO


BMSGを追いそのコラボの歴史を見てきた人にとっては一部を除いてすっかり顔馴染み(?)かつカリスマすぎる布陣でございます!!


初の女性グループからの選出となったRANさんもとっても気になる!👀


この業界トップクラスのダンスアーティストの猛者10人がどんなものを見せてくれるのか…5/27は国民全員テレビの前に待機するべきです!!



ということで、

これを大義名分としまして、

昨年12月2日、3日に開催され今年1月に配信されました『D.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA』の視聴感想を語らせていただきます!


(とどのつまり、載せそびれ案件です昇天)



『D.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA 』の2日目を配信で観ました〜ライブ配信視聴レポ〜 



1組目 THE JET BOY BANGERZ


LDHグループの若手?

ダンスのワイルドさアクロバティックさはLDHならでは。

曲が始まると曲の構成とかラップの感じがKポに寄せた構成だなと思った。


そしてサビになると急にLDH節出るw

LDHの色って本当出来上がってるよないい意味で。


3曲のパフォーマンスが終わると次のアーティストへ。


2組目 &TEAM


楽曲は独自性あって良いと思った。

事務所の先輩のBTSと同じく洋楽っぽさに振り切っていて。

MCの時にゼーゼー呼吸しているのがマイクを通して聞こえてくるのが、ダンスの運動量の凄さを感じさせた。


4曲程?で終わり次のグループへ。


3組目 Travis Japan


トークが旧ジャニーズならではの営業慣れしてる軽快さ。

エンチーム等の韓国系の日本人グループみたいにかわいい、おとなしい感じじゃなくて、元気で明るくてちゃきちゃきしてて、古き良き日本のボーイズグループという感じ。

超特急とかダイスに似た空気感を感じた。


ダンスは流石の一言。

一曲目(My Dreamy Hollywood)のしなやかバレエダンスみたいなのもできるしアクロバティックがとにかくすごい。

MC中のアクロバティック凄すぎだから泣き笑い 


楽曲は基本4つ打ちのディスコ系で、洋楽に近い感じが好感持てる。

最後の曲はKポ寄りの曲調。洋ラップもK-ラップもJ-ラップも取り入れてる感じした。


コラボCandy Kissでジェットボーイズが出てきて、ダンク2で最低限やらなきゃダメだと個人的に思っていた"BMSGアーティスト以外のグループ同士のコラボ"が実現されてて拍手した👏

そしてJUST DANCE!」で我が推しBE:FIRSTが出てきた時のトゥンク感🥹

SOTAの曲中のバク転がかっこよすぎーーー!

終わった後というか曲始まる時からみんな仲良さそうすぎるー

レオのイタズラっぽい顔でトラジャさんに絡んでるとこたまらーん!

ジュノンがトラジャさんおんぶしてるのも新鮮!


5曲くらいで終わり、一旦休憩兼RYOKIによるトークコーナー「踊るRYOKI御殿」が始まった。


リョウキがエンチームのYUMAJO

「いつも綺麗な顔してさ、人間味出してこーよ(×2)

言ってたのがウケた爆笑


ATEEZSANさん、肩幅すごすぎ!!

1人だけ大物感すごくない??驚き


ジェットボーイのたくみ君のレッスンにリョウキが34年前に受けに行った事があるとの情報も飛び出した。

本当ボーイズグループ同士って見えないところですごい繋がってるんだなと実感。


4組目 FANTASTICS


ボーカルがほのかにお綺麗なお顔が好きな八木君


3曲目でマーゼル出てきた!

この日は出演予定ないのに!

カイリュウがボーカルで参加して見事に食ってたね笑


パフォーマーの世界さん雰囲気あるなぁー

止まった時のシルエットがとにかくかっけぇな。


脱ぐパフォーマーやっぱ1人はいるんだなww(LDHあるあるっぽい)


6曲目でChoo Choo TRAIN


全体的に曲はLDH節全開でKポに寄らないところが推せると思った。

歌い方も古き良き王道のLDH節。

変なラップも入らないし良き良きニコニコ


8曲で終了。


ここで噂でチラッと見た、LDH vs BMSG!!

やばい!やばしす!!ヤバシンス!!!

世界一かっこいいバトルだ!!!

セイトの存在頼もしすぎるし

本打ちのSOTA出てきた時泣けた、、すごすぎて。

帽子使って遊び入れまくっててもう水を得た魚のようで。

ランとのコンビネーションも最高。

配信2日目にしてよかったーー!!


さらにRIEHATA×SOTA


まず音源がSOTAの声やん!!

このために作ったの?!

てか自分で歌っている歌で踊るのが夢だて言ってたよねSOTAえーんめちゃめちゃ夢叶えてるえーんえーん


マーゼルもFANTASTICSもみんないるなかで96ブラ(SHUNTORYUHEIのケミ名)RIEHATA真ん中に挟んで踊ってるところもヤババだし、何よりもSOTA RIEHATAのツーマンショウはやばすぎだろ

ここだけで追加料金払ってもいいくらいじゃね?

あああSOTAのカリスマ性存在感、、、尊すぎる😫😫😫


その後SKY-HI×NISSYSUPER IDOL

時代を牽引してきたというのを感じる圧巻というか凄みのすごいライブ。


そして主催者SKY-HIのライブが始まった。


FANTASTICSとのコラボで八木君がさらにかわいく見えた。歌も上手いし!今日の衣装がBE:FIRSTのストリートっぽい衣装と似ているから余計かわいいと思ってしまう🥺


Mr.Psychoでトラジャ登場。

やはりボーイズが踊ると映えるダンスだ、、


知らないラップの曲でATEEZのラッパーが2人登場!いやー、オーラが違うw

MAZZELのリュウキ、ジェットボーイのヤンチャそうな子、リョウキも登場。


リョウキってやっぱ珍しいわ、この声の感じ(高め)で日本でかっこいいラッパーやってること。

Kポ的ラップでもないしかといって日本的でもないような…BE:FIRSTが誇るラッパーの1人だよな本当。


ショウケースも終盤になりATEEZのライブが始まった。


"ホンモノ"Kポの方のライブを初めて観た。


1曲目、SANさんの存在感すげぇ、やっぱかっこいいw

ラップがいかつくて、迫力ある。

ユニゾンも迫力がある。


2曲目

始まる時の煽りの掛け声がかっこいい。

これは生声でしょ、この人たち生声?

迫力あるから生声な気がする。だとすると声量すごい。


2回目のMCのあとの日本語の曲だけ露骨に口パクに聞こえた。ラップは生声かな?人によって被せも聞こえる、

曲によってこんな違うの??笑


バラードの楽曲はEDM調。


ダンスのクオリティ的には多分日本のLDHの方がすごい。でもなんかやっぱ迫力がある、、

KPOPとして本当にジャンルが出来上がってる。その正当なものを初めて観たという感じ。

さすがSKY-HIが熱烈オファーしただけある!




例によって語りすぎ文字数により2回に分けます爆笑


後半はいよいよBE:FIRST登場です!




このD.U.N.K.-Showcase- in KYOCERA DOME OSAKA、今からなんとDAY16/3()11:59まで、DAY26/4()11:59まで、Weverseで世界配信されてます!!




『THE DANCE DAY』で『D.U.N.K』が気になった人はぜひ配信を観て日本のダンス&ボーカルシーンを盛り上げましょう


↓無料で観てみたければ公式YouTubeチャンネルから一部内容が観られます!

LDH vs BMSGはマジで一見の価値ありです!