2023年のBE:FIRSTの活動とbibiriusagiの日記を振り返るブログ第9回目ですにっこり長!


この回では12月のBE:FIRST関連の情報を記録しています。


主な話題は

・『FNS歌謡祭』ダンスコラボ企画

・年末怒涛の音楽番組出演

等となっております。

それではどうぞ💁‍♀️


​(続き)『FNS歌謡祭』(フジテレビ) のダンスコラボが熱すぎた 2023.12.6


ここから番組視聴感想(録画)


しょっぱなから、AIのハピネスを飛ばそうと早送りしてたら96ブラ出てきて死んだ昇天


シュント、キャップ被っててめちゃめちゃラフなストリート系のスタイリングでさ、ほとんど顔見えないの、、

かっこいいのに顔で売ってないからさビーファは、、

尊すぎる!!!!!オエー


Boom Boom Backのパフォーマンスでは生歌唱を当たり前にやるビーファに改めて釘付けで、カメラワークも良すぎて、2サビはソウタを中心にダンスもやばいBE:FIRSTをお茶の間に投下してたし、マナトの"♪To get a break 切り開け"の歌い方だし、あああ全てが尊い魂が抜ける 


お次はAutomaticのカバー。

カバーをやるアーティストってさ、他のガールズもボーイズも歌が上手い代表メンバーが3人くらい出てきて歌うのに、BE:FIRST7人全員なの改めて凄すぎえーん

マナトとジュノンを筆頭に、リュウ、そしてシュントという最年少の2人の歌唱力の高さもお茶の間に響かせていたし、レオもソウタもリョウキもみんな最高にうまかったし、ダンスもだし、生演奏だったこと忘れてたし、とても1回では咀嚼しきれん昇天昇天爆笑


そして!ついにダンスコラボ!!

この企画のプロデュースはビーファをオーディションの時から解説してくれているARATAさんの YouTubeに出てたことある仲宗根梨乃さん。

K-POPダンスをバズらせた日本人の立役者だそう!!


東京ゲゲゲイの音楽がもう、流れ出した瞬間からかっこよくて、私の中でこの瞬間

東京ゲゲゲイキターーーー()

見終わった後速攻で東京ゲゲゲイを調べ、曲をダウンロードした私である(DUNK1回目ではハマらなかったのに微妙に遅いw)


最初のブロックはラウールと、エンチムKのダンスの絡み。

美、美、美ーーー!!!

眼福とはまさにこのこと!


次きました我らがソウタのダンスブロック!

ジャングルジムみたいな枠を使った技巧的ダンスを日本が誇るバチバチのダンスの実力者4人が魅せる。

ソウタも大きいつばのハットをかぶっていて、お顔はあまり見えないのかっこいい、、🥺

てか完全souchinでしたよね??

ダンス&ボーカルの枠の人じゃなくて、完全パフォーマーの枠の人だったよねダンスのバチバチさ加減が。。


KENZOさんがヘルメット被って登場して、めちゃめちゃ頭を軸にクルクル回転してる時フィギュアスケートかな?驚きと!!

それくらい美しいというか目が釘付けになる瞬間だった。


そして最後全員でユニゾン!

途中無音になるブレイクカッケェェェ!!

音が止まっちゃうのはSNSで情報仕入れていたので耐性ができてたけど生で観てたらざわついてたろうな、、

最後の決めポーズ、のちに見たらソウタ完全に前に出した腕で顔隠れてて、顔を見せないで決めポーズするの流石にかっこよすぎだろ、、

トークは振られなかったけど、隣りにいる中務さんと一緒に揺れてて仲良すぎだろ尊い!!


もう語彙力一周して尊い連発してますわ!!


ARATAさんも言ってたけど、今後はこのダンスコラボ企画が恒例企画になっていくだろうと。

もっとたくさんのアーティストが出たり、規模も大きくなっていきそうだと。

すごい歴史の瞬間を目撃してるんだなと思った。




※写真掲載元



・(おまけ)東京ゲゲゲイが調べたらすごかった


MIKEYさん作詞作曲もする人なんですね!?

そして何なら歌も歌う人なんですね?!

ゲイであることの葛藤から歌手は諦めたらしいけど、加藤ミリヤに言われて歌も歌うようになったとかなんとか。


前見た気がするけど、最初に組んだ東京キッズというチームの方向性がゲイのカミングアウトと共に奇抜になり、メンバーがついていけないとなり、抜けたメンバーがその後s**t kingzを立ち上げたらしい。

いやすごい!!すごい繋がりだ!!




venue101 紅白直前スペシャル 2023.12.9


ソウタがインフルエンザで欠席、スタジオには6名で出演、とお知らせが来たけど、6人ってリュウヘイは??出られるの??と思ってたら、無事パネヘイでの出演だったww


パフォーマンスのVTRではリュウヘイはもちろんいて、(夫は歌い出すまでパネルじゃないかと疑っていた爆笑)ソウタのパートはリョウキ、マナト、リュウヘイで繋いでいた。

次の日にvenue101YouTubeに一部歌唱シーンをあげてくれて、そこの部分を見て泣いたわ赤ちゃん泣き

いないメンバーの部分を他のメンバーみんなで補完するグループ推せすぎる、、


翌日は朝からXで、#私が選ぶベストオブソウタのタグができていてベスティーって本当素敵だなぁと思う。



●12/10 Glorious ビハインドtiktokで沸く



B(BE:FIRST)B(BESTY)の相合傘を書いた後に唇尖らせて照れてるソウタが爆弾すぎた🤯

恋すぎてやばい昇天昇天昇天

過去1かも昇天昇天昇天

さらに「この先が見たいだろう?」を書いたのもソウタまじソウタってリアコだわ、、


○12/10 『ミュージックフェア』出演


ビーファ初出演。

フルサイズでの歌唱で、カメラワークも抜群に良い!

2番のソウタ中心パートのカメラワーク完璧すぐる!!

かっこいい!!!鳥肌立つえーん

歌がうますぎて口パク疑われないか心配🥹

ラスサビ入る時のリョウキ?のヘイヨー!やばい🫠溶けたわー

そしてシュントの煽りね。天国に行けましたえーん


それにしてもビーファのトーク少なくないか?ww

井上さん喋りすぎ泣き笑い



○12/18 「CDTVライブ!ライブ!」出演


ソウタがインフルぶりの出演とあって胸の高まりがより一層増す!

MainstreamBoom Boom Backのメドレーなんだけど、Mainstreamの終わり方があれ?なんかおかしくね??と思ってたら、リュウ&シュントの"♪We Mainstream"が遅れてつぶやかれて、それが次のBoom Boom Backの始まりになるの。

この繋ぎかっこよすぎん?!?!


そしてBBBのときのソウタの細かい部分でのダンスでのオリジナルの動きが半端なくて、今日シマオ絶好調にやってるじゃん🥹🥹🥹

おかえりソウタ待ってたよ!の気持ち。

(サビで手を後ろに組まないで両手広げてたの神技じゃね??)


マナトの切り開け、の歌い方も今日もバチくそかっこいいし、リョウキのクレイジーさがお茶の間に全面的に放たれてたし、今日のオシュンはコーディネートが100満点で存在がかっこいい、、

今日のコーディネート全体的に良き。


リョウキはワイプに映った時のイケメン具合が今日は特に半端ない気がした目がハート



○12/22 Mステスーパーライブ


録画で視聴。

既にXでシュントの爆イケすぎる黒髪に心臓撃たれ済みオエー

レオの金髪前髪流しハリウッド俳優並のビジュにも撃たれ済みオエー

リョウキが先日のアリツアぴあアリーナMMでのライブで目が痛い痛いになってグラサンをしていたということで、Mステもグラサンにパーカー被ったスタイルで登場。

オレンジ色のモコモコパーカーなので何とも言えないかわいさとほんの少しのおもろさが混在しているw

そしてソウタ。リョウキだけそのスタイルにならないようになのか?ソウタもキャップにバンダナ柄フード?かぶりスタイル。

もはやほっかぶりにすら見える、、爆笑

"♪時代の追い風も自分で吹かせよう"のところ、つばで影になって目見えないし、ホントボーイズグループとして顔見せないスタイルでいくのかっこよすぎるんだが🤦‍♀️

さらに次のラップパート"♪振り返る様な余裕はない"のところでやっとお目目が見えるんだけどめちゃめちゃイケメンなわけですよ。

なんというか隠されているからこそたまに見せてくれる素顔にときめいてしまうという、、

ただただ好き度が増される結果となった。。





今回はビジュでの衝撃が大きく、歌唱はまだ注目して聴いてないので繰り返し見る。

みた

ソウタ"♪Do or Die"ダァァァーイでルパン的な喉ふるわせしてますね。

"♪遠い夢だとねえどうぞ笑ってよぉぉ"ってリョウキさんやってますね。

マナさん"♪切り開け"の言い方今回もかっこいいですね。(毎回言う)


レオのラスサビラスト"♪We never go back"の後のラストの煽りがほんとカッコよくて。

ソウタ?"アーユレディー?"とリョウキが"ミュージックステーショーン"って言ってるのめちゃめちゃカッコよくて。

ほんと出立ち同様MCやん。

ヒップホップの人やん。

BE:FIRST、ライブしてるよ。

めちゃめちゃライブしてた。

誇り高いえーん 


その後はAwichAI、ゆりやん他のユニットがまたまた登場。

めちゃめちゃかっこよかった!

日本の女魂を見せてもらったって感じ。

曲のプロデューサーがChaki Zuluさんだった。(BE:FIRSTの「Bye-Good-Bye」作曲でおなじみのプロデューサー)

後に明石家紅白出演時のAwich歌唱曲「かくれんぼ」って曲もChaki Zulu。

曲の製作陣がBE:FIRSTと血が繋がったファミリーだった。

夫を若くして亡くした苦労人とのこと、前も読んだけど、時間を超えて今くらったな。

Awich、聞こう。



文字数!笑

次回こそゴールテープ切ります{emoji:616_char4.png.爆笑}