2022年11月30日21時、BE:FIRSTのファーストアルバム「BE:1」に収録されている7人でマイクリレーしているのが特徴的なヒップホップナンバー「Milli-Billi」(以下ミリビリ)のダンスパフォーマンス動画が公式YouTubeチャンネルにて公開されました!!

拍手


既にBE:FIRSTの冠ラジオ番組「MILLION BILLION」(J-WAVE 毎週土曜17:00〜)の連動コーナー、"CHALLENGE企画"にて、SOTAがミリビリのダンス振付師KAITAとの会談&サビ部分を2人で踊っている動画がGYAO!で公開されている同曲ですが、全貌は明らかになっておらず、1stワンマンツアーで目撃したBESTYたちにより語り継がれる情報だけが浮遊している状態でした!


そもそも曲としてめちゃめちゃかっこいいのが前提としてあり、既にKAITA氏との会談とサビのダンス動画で相当ヤバいダンスであることは分かっていたのでダンスパフォーマンス動画の公開は本当に待ってました!!と言う感じでした!



「Milli-Billi」ダンスパフォーマンスビデオリアクション(活字にて)



まず、謎のSONYの360°音響サービスが提供されている!

(※360 Reality Audio→ソニーの新しい音響技術で、全方位から音が聞こえ生演奏に囲まれているかのような立体的な音場を感じられるとのこと)

なるほど音が横や斜めから聞こえてくるぞ、


ただ音の感動よりも何よりもまずさ、


めっちゃヒップホップの服装できたーーー

ソウタのバンダナ!

黄色でダボっとしたリョウキ!

マナトとリュウヘイのサングラス!! 

(てかリュウヘイソロパートの時まで分からんかったよ🤣)

みんなすごいダボっとした服着てて絵に描いたようなB-BOYファッション!!

なんか、なんか照れる!!!

Messageの時に感じたのと同じ理由でこしょばゆい感じ!!wwよだれ


てかレオがダボダボのスカジャン着て益々体がおっきくなってるの愛おしすぎる🫶🫶



1番サビ前のシュントのすーーーっ

これかー!!(※SNSでちらほら見てた)

これはやばいねーーー!!!!

サビのダンスバッキバキでかっこえええぇ魂が抜ける魂が抜ける


そしてラスサビ前、音が止まって…

???

ソウタがストンプ始め出した…???!

ええええ?

無気力

ソウタが絶対的センターに君臨してて何か後ろにいっぱいダンサーいるし………!!!

ビーファがダンサー携えるのって初だよね?😭

あまりに衝撃的。

目の前で何が起こっているんだ?

感情が処理しきれない魂が抜ける


てな感じで、

新しい技術による音楽体験と予想もしてなかった構成、そして何よりも超度直球ヒップホップグループと化したビーファ君達の佇まいを僅か3分強の間に浴びせられ、しばらく感情言語化不能状態でした無気力

一旦スマホを閉じましたね(何故



​Milli Billiのダンスパフォーマンスのここがやばい!




♪桁違いのステータスのシュントでシュント推しいきなり死亡




ソウタ治安悪い!!(好き

ラップしながらここまで自由に踊る人多分他にいない泣き笑い




♪最近調子がいいですねレオ

左からこのポーズで出てくるのかわいい好き




レオいかつい…!!✨

色んなYouTuberさんも言ってるけどマジで現地のヒップホップの人じゃん!w

体大きくてこの服装してると本当日本人じゃないw🥹




♪うるさいなー無駄に媚びないがまだ図に乗れるほど小物じゃないリョウキ

かわいくてポップなのにめちゃめちゃかっこいい!

一瞬めちゃめちゃ笑顔になったりするのが狂気的昇天




息を大きく吸う音に合わせてシュントが口元を手で隠すシーン。


これが"シュントのすーーーー"ですよっ!!


激ヤバ。。

すーーーっから先に進めない………泣き笑い

衣装も全てにおいてちょうどいい。。




♪ミリビリミリミリビミリビミリ 

シュントのこの目を細めてる表情好きだーーっっっ泣き笑い泣き笑い




マナト?!目元どうした?!?!

ビジュアルでぶったまげた大賞その1!


マナトのラップは洋ノリで本当オシャレ

この逸材感はやばい。。

サングラスはポリシックスみたいだけど紫しげる、告白五郎からの流れがあると思うと爆イケてる🤣




ジュノンがB-BOYになってるの新鮮!!!

色味が落ち着いているからジュノンに似合っている!!

てか何でもスマートに着こなせるジュノンつよっっ




♪ノーウェーイアーーーーーウトのとこ

ターンしながら左から大きく右に移動するシュントしか目に入らない泣き笑い泣き笑い




♪美学のない亡者たちは彼方

ここの振り付けめっちゃ好き




そして誰ーーー!?

君リュウヘイなのーーーー?!?

ビジュアルでぶったまげた大賞優勝です🏆

このポーズカッコよすぎない?!?

てかどこ切り取ってもカッコよくなーい?!?



♪見てみな バックミラー このカーチェイス

いやこの人ももう現地の人だろ!!(現地の人とは


リュウヘイのソロパートはSNSで他推しの人たちがこぞって褒めていたくらい、確かに良い

振り付けも仕草も落ち着いたラップもカッコ良い見事の一言👏

 



そしてソウタのストンプシーン

革命的すぎる

ケディゲディナウのところのソウタの背中で音ハメがやばすぎ

その背中に全てのかっこよさが詰まってる……


そしてラスサビで背景が明るいライトや炎で照らされ大人数のダンサーの姿が見える瞬間は感動的ですらある。

この人数でのダンス&ストンプは圧巻でしかない


このストンプシーンがあることによってマイケルジャクソンのMVみたいなワクワク感が加速している。

MV(今回のはダンスパフォーマンスビデオではあるけれど)ってただ映像と一緒にCD音源が流れてるだけじゃないんだよってところで一段階も二段階も上の楽しみをくれてる。




映像の緻密さ、画質の高さ、色味、質感

全てが折り重なって奇跡のようなクオリティーになっていてどこを切り取っても最高の1枚の写真になる無気力


スター


バックダンサーに関して、もしやトレーニー?マーゼルあり得る?とざわざわしてる人がいましたが、答えはvideoのクレジットにあった模様!


ミリビリの振り付けをしているKAITAをはじめとするRIEHATATOKYO(プロダンスリーグ「Dリーグ」で初代優勝したダンスパフォーマンスチーム)から新進気鋭の若手ダンサーたちが名を連ねているらしい。

激ヤバ。


ソウタダンサーとアーティストの架け橋となって先頭に立って音楽シーンを引っ張ってくような構図になってる感じが激アツすぎる。

ラジオミリビリ→GYAOミリビリを経てこのMV観ると激アツすぎて激エモすぎて泣ける。。(語彙力


SOTAファンは絶対観るべき神コンテンツ!まだ観てない人は要チェック!GYAO! Million Billion #1↓(無料で観れるよ!)



スター


以上、Milli Billiのダンスパフォーマンスビデオの衝撃と激アツポイントを語らせていただきました!


より知見を広めようとyoutuberさんのリアクション動画見てたら何故か泣けてきまして🥲

初見が衝撃的すぎて言語化不能だったものが、後から後から感動がじわじわ湧いてきている。

BE:FIRSTは確実に時代を切り開いていってますね、、

本当かっこいい🔥


ではまたミリビリのパフォーマンスビデオ見てきます!🏃