カバー | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

オリジナル曲も好きな曲いっぱいありますが、カバー曲でそのアーティストを好きになったことも少なからずあります。今日はそんなカバー曲のお話です🎵


昨年で言うと、.BPMのこちらの曲には衝撃を受けました。この時代にこのクオリティでこの曲が聴けるのか…と。ライブで初めて聴いて完全に心を鷲掴みにされたというか💓
 



また今年に入って激ハマりしたのが仮面女子のMVです。昨秋の対バン(正確には生誕祭のゲスト出演)にて初めてパフォーマンスを目にし翌日燃え尽きるくらい熱くなった。MVの存在を知ったのは最近で何回も観てます🔥



 直近の話題ですと、先日ポジモンがカバーしたNGT48の『青春時計』(すいませんツイート記事お借りします🙇)

 

SNS等で私が知る限りでは、少なからずその曲を知ってる人の目に留まり、心に留まったりしたりしており、ポジモンのパフォーマンスに賭ける熱量が伝わったのかな?…と伺い知れます。

カバー曲をステージで披露することって色んなプレッシャーがかかってたいへんなことなんだろうな…と想像に難くありません。そういう意味でポジモンは凄くなってきてると思います👾✨



そしてカバー曲と言えばこちら…



私の場合、これがカバー曲だと初めて知ったのは一昨年の TIFでした🙇…当時のポジモンがそのステージで披露してツイッターが賑やかになったのですが、しまじろうの世代ではない私にはその理由が分からなかった💦

だから、初めて聴いたとき『あ、森ふうかさんのイメージに合った可愛らしい曲だな』という印象でした。今思うとそう思わせるくらいこの曲を大切にしてきたのかな…と🌻


よく『どうして良い歳してアイドルのライブに行くの?』と問われ、色々はぐらかす『良い歳』の人は多いですが、私は単純に『若い頃に比べて格段に良い楽曲が増えているから』と答えます。

それがオリジナルであれ、カバーであれ、そして、そのアイドルの世間一般的な知名度に関わらず…です。

やっぱり音楽の力は大きい🎶