おぎゆか IDOL FESTIVAL 2024(2024/01/07:ポジティブモンスター) | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

年明け最初のライブ🎵


NGT48 に疎い私でも知ってるおぎゆかさん🌻


ポジモン、ドえらいライブに出ることとなりました👾✨

後方立ち見の最前からとはいえ山野ホール…デカくて遠い👀✨


このひとまたぎで+3000円…オタクたちも出来るだけ近くで応援しようと色んなモノを賭けているのです。


4番目の登場となったポジモン👾

スタートダッシュを掛けた『ポジティブモンスター』でちぃたんを引き出し、『青春時計』をカバーしおぎゆかさんの心を動かし、デビュー曲『永遠の1ベル』で締めた 15分🎵

初披露の曲を真ん中に持ってくる驚き込みで凄いセトリだと私的に思いました。その後にMC のおぎゆかさん、ちぃたんとのトークがあったという香盤の綾(あや)。

ひいては物販会場におぎゆかさんが現れポジモンスタッフとともに撮影側としてチェキを撮影する一幕も…😲✨


この日の私はライブを観に来たというより、ポジモンのひとつの物語を観に来た…そんな感じがしました✒️


豪華メンバー…ちなみに私は物販後『エウレカ』のライブまで観て会場を後にしました。

NGTファンのファンターが卒倒するような場面にまで至った奇跡も果たして奇跡か?…と、帰り道にふと思う🤔🚃

イベントの開始が押した緊張の中で『ポジティブモンスター』はちぃたんが一番暴れやすい(乗りやすい)曲だったように思える。『青春時計』は直後に最初のMCを控えるおぎゆかさんに話のきっかけを与えた。開始時に物販に出向くと説明のあった中で入り込みやすい雰囲気を醸し出してたのもポジモンの現場であったように思える。さらには、加奈先生のNGTとの縁もあり、何より長くない時間でカバー曲を完成させたポジモンの地力も凄いし色んなことが上手く転がり何よりファンが喜んだ。その下地を作ってきた森P、超リスペクトっす🌻


本日、1月11日…新生ポジモンが御披露目された日。

時を経て、


大舞台へ✨


物語はまだまだ続きそうです✒️


そんな 2024年最初のライブでした🎤✨


P.S. 昨日のスタモンの配信も観ました👀✨
なっちゃん、大学の方、頑張ってくださいね🎓🥤