もしも、僕の彼女か妖怪ハンターだったら…(おかわり) | タダノブログ

タダノブログ

タダノと言います。
アマチュアカメラマンです。ポートレートを中心に私の推しを徒然なるままに綴っております。
文字通りただのブログですが、お気軽に読んでくださればと思います。

略して『もし僕(おかわり)』

@高円寺シアターバッカス

以前(仮)にドハマリした私は続編にあたる(おかわり)を先週観に行きました🎥✨

タイトル通り、木下友里さん演じる主人公の妖怪ハンターが繰り広げるスリリング&ハートフルな内容の映画です。

 
國米修市監督を筆頭に、特撮ファンが街中でこの告知を見かけたら二度見してしまうようなラインナップです。特に今回レジェンドがキャストが…😂✨


今回も特撮ファンが爆上がりする要素がふんだんに盛り込まれており、特撮作品ならではの緩急の緩い部分ひっくるめて傑作でした✨

X(ツイッター)にて私が『気を失うほど面白かった』と表したのは特に最後の戦闘シーン。高岩さんと戦う狐巫女のアクションが野川さんで声が森實さんという私的にはドハマリした瞬間ですし、勢揃いした面々が特撮ファンにはシビれるキャスティングです。

『特撮ファンには』という枕詞が肝かもしれません。特撮ファンでない人がどう思うかは、特撮ファンである私には分かりませんが、そこにこだわらずとにかく製作者の特撮愛の全力を注ぎこんだ所が私は大好きですし『特撮を好きでいて良かった』と心より思えました😊

私含めオタク(特に特撮オタク)はワガママな所があって、あまりにも面白いモノに対しては全力でシェアしたいと思う一方、『こんな面白いモノを他の人に知られてたまるか』という変な心理が働くモノですが、久々にその思いがアタマをかすめました…😅

でもやはり激推しに値する作品…続編、楽しみにしてます…😊✨