舞台観劇に行きました✨

ようやく伊宮さんの出演する舞台が観れるということで、バクステ行ってた頃からタイミングを伺っているうちにかれこれ3年弱が経っていました。

伊宮さんの目力(めぢから)がとっても好きで、黒猫ポーカスをステキに演じられていました🐱✨

舞台において最終的に訴えたいテーマというのは実はそんなに数が多くない。どうプロセスを経るかが作品のバリエーションとなり、私が長く劇場へと足を運ぶモチベーションとなっています。

しかし、歳を重ねるごとに同じような作風を好んで観るようになってるな~…と思ってたところに前述の伊宮さんを経て出会ったのが今回の『あまり観たことのない』作風のHOCUS POCUS でした。
私にとっては、このファンタジーは心に刺さるモノがあった。一言では言い表せないのだが、一言で言えば幸福論的な部分であるのか?

私の中の滞留した観劇熱を掻き回し、また劇場に行きたいと思わせてくれた、私にとって意義のある作品だったと思います。
また、若い役者さんが中心の舞台にあって、小堀さんの存在感はやはり凄いと思った。名のある芸人さんの舞台裁きを生で観れたというのも有意義だった。
いずれをとっても、素晴らしい舞台でした。今後の俳優さんと劇団のご活躍と発展を願っています✨