「これはベトナム🇻🇳戦争を扱った歌ではない。この歌がベトナム🇻🇳戦争なのだ❗❗❗❗❗🫡🥰😁👍」

て思えるぐらいベトナム🇻🇳戦争を連想させる歌を見つけたぜ❗❗❗❗❗🫡🥰😁👍

それは「ホシクズ戦争と世界征服」という歌だぜ❗❗❗❗❗🫡🥰😁👍

この歌の曲名の

ホシクズ=ベトナム🇻🇳

世界征服=アメリカ🇺🇸のグローバル覇権主義

この歌の歌詞の

>希望に縋った人々

→ジュネーブ🇨🇭休戦協定に期待したベトナム🇻🇳人と繁栄を追い求め続けたアメリカ🇺🇸人

>夢が醒めぬように悪を生んだ

→新たな共通敵

>そしてキミは随分と平和が訪れた街の中で旋律を連ねてただボクを忘れたんだろう

→繁栄にうつつを抜かすアメリカ🇺🇸側に対するベトナム🇻🇳からの皮肉

>傷が出来ても見ないフリ 傷を付けた誰かの所為 

→トンキン湾事件

>赤青ストロボの雨

→アメリカ🇺🇸からナパーム弾とか枯葉剤で爆撃を受けるベトナム🇻🇳の比喩

>大事なモノ

→ベトナム🇻🇳の独立と自由

>何かを手離した 

→ベトナム🇻🇳の犠牲

>何かに期待していたけれどキミほどの世界はないから

→アメリカ🇺🇸側の繁栄と豊かさと壮大さに対するベトナム🇻🇳人の自嘲

>与えられた犠牲にボクは従うしか無いんだ

→ベトナム🇻🇳の自分達の犠牲に対する皮肉

>太陽のように照らせやしない月のように輝けもしないホシクズの一つくらいはなくても誰も気づきやしない

→ベトナム🇻🇳人の自嘲

>ねえボクを殺さないで 

→ベトナム🇻🇳人の悲鳴

>手を伸ばした

→ベトナム🇻🇳に対するソ連🇷🇺と中国🇨🇳の支援

>大事なモノ守るため

→自らの愛する家族や故郷を守るベトナム🇻🇳

>それが悪をだって言うんだろう?

→反共主義者のベトナム🇻🇳への批判に対するベトナムの反応

>キミが悪くないことは知っていたんだ

→誤解のままこの戦争に嵌り込んだアメリカ🇺🇸側に対するベトナム🇻🇳の反応

>羨むことくらい自由だろ

→アメリカ側の繁栄と豊かさに対するベトナム🇻🇳からの皮肉

>忌み嫌われたボクは

→反共主義者に忌み嫌われたベトナム🇻🇳側の自嘲

>キミを象った

→アメリカ🇺🇸の傀儡のサイゴン政権

>仕方ないことをそれで終われたならこんなにも辛くなかったのに

→ベトナム🇻🇳の苦悩

>またキミに会えて嬉しかったんだ

→近年アメリカ🇺🇸との関係を深めるベトナム🇻🇳

いかがだろうか!?