今週末は全国花火大会「大曲の花火」です。
会場からほど近い「イオンモール大曲」にこんなものが飾ってありました。
行く予定は全くありませんが、ちょっとワクワクするのは何故でしょう。
我が家ではTVで鑑賞しま~す。
「SoundScan Japan」による上半期のアナログ・レコードの売上げが発表になり、シングル・チャート2位に省吾さんの「B面に恋をして」が入っていました。
愛奴の「二人の夏」も4位でした。
例のレコードプレイヤーも少なからず影響してるのでしょうか。
数年前には考えられなかった事ですが、
アナログの人気が再燃してるというのは、レコード世代としては嬉しい事です。
寺西晃さんの「浜田省吾を描く」待望の新作が公開になりました。
「浜田省吾」を描く(3)|寺西 晃 イラストレーター @tera_osaka https://t.co/kErJoB6Qq0 #イラスト #イラストレーション #illustration #浜田省吾
— 寺西 晃 イラストレーター (@tera_osaka) August 25, 2025
若い頃を好んで描かれてたイメージでしたが、
今回は最近の省吾さんでした、
デジタルっぽくなく、油絵みたいなタッチが逆に新鮮ですね。
会報のイラスト担当を再度手掛ける事はもう無いでしょうが、
こうして新作が観れるのはとても嬉しい事です。
これは前にも書いた通り、Netflixシリーズ「ポケモンコンシェルジュ」シーズン2の主題歌です。
新エピソード公開日に合わせてのリリースという事です。
達郎さんの事だから、後に絶対パッケージ化すると思うのですが、その際はタントのCMソング「MOVE ON」も入るんじゃないかと勝手に思っています。(まだ完成してないという話もあるけど)
とにかく配信開始が楽しみですね。
「野木亜紀子」さんの話題が続きます。
映画「ラストマイル」が満を持して見放題配信になります。
この映画の事は過去のブログでも何度か書いた記憶がありますが、
あの「アンナチュラル」や「MIU404」と世界線が交差するSTORYで、
両作品の登場人物も多数登場する豪華版です。
公開時は時間を作れなくて鑑賞出来ませんでした。
やっとその日が来たか・・・と歓喜しています。
おそらくはその2作品を観て無くても充分楽しめる内容だと思いますので、
「アマプラ」を観れる環境の方は是非。