夕方に届いた怪しげなカード利用通知! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

今日の夜、怪しい通知が届きました。

某カードの利用通知で「JCB国内加盟店に支払い」
18時28分に決済されてます。金額は「11780円」。
そんな金額のショッピングをした記憶がありませんので、
不正利用された可能性が高いと思い、

どう対処したらいいか調べようと思ったのですが、
ふとある事に気付きました。


「これまさか、明日当落発表の某イベントのチケット代では?」

調べてみたら、手数料込みの金額がまさに一致。

以前浜友さんが、当落発表前の午前中に決済されていたという話は聞いてましたが、
前日夜に決済されたというのは聞いた事ありません。
こんな事ってあるんでしょうか。
もし仮にチケット代だとしたら、「JCB国内加盟店に支払い」って怪しすぎですよね~?

正解は明日のこのブログで発表いたします。
みなさんと同じくその時までドキドキです。