フォンクラブイベントの「メモリアルブック」! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

ファンクラブツアー「100% FAN FAN FAN 2018」~Welcome back to The70's~」のグッズとして、
「100% FAN FUN FAN 2018 メモリアルブック」が発売されましたね。
そう、レアCD「「SLOW DOWN」が同梱されていたアレです。


このまま「80年代」「90年代」とイベントが開催された場合に、同じようなメモリアルブックが企画され、
同じくらいレアな音源のCDが付くのではないかと予想していましたが、CDどころかメモリアルブックそのものもグッズとして出ませんでした。
あれはちょっと悲しかったです。

もし僕の妄想通り「メモリアルブック」が出ていたら、
どんなCDがチョイスされてたのでしょうか。
僕の予想はこうでした。

「80年代」に付くCDは「ON THE ROAD '86 "I'm a J.BOY」の音源。「J.BOY 30周年BOX」に収録されているライブのフル音源です。

そして「90年代」には、レアCD「ONE AND ONLY 」
1990年11月17日「駒沢大学」でのライブ音源で、
関係者にしか配布されなかったものです。
一部音源のみCDシングルに流用されただけの激レア音源。

今度の「ファンクラブイベント」は「青の時間」というサブタイトルは付いてますが、特に「90年代」に特化した内容にはならないみたいです。

 

それでもこのCDの復刻を期待してるのは、

僕だけじゃないはず。

 

というか本当は映像で観たいんだけどね。