なつかしの「赤いシリーズ」、BS-TBSにて再放送中! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

なつかしの「赤いシリーズ」の再放送がひっそりと「BS-TBS」にてオンエア中されてます。

 

 

現在は第2弾「赤い疑惑」を放送中。
6月18日(火)からは第3弾「赤い運命」の再放送がスタート。
当時観てた方には涙もののプログラムかもです。

僕はこのシリーズ殆ど観ていませんが、
偶然再放送で出会った「赤い激流」だけは覚えています。
水谷豊さん演じるピアニストが奏でる、

「英雄ポロネーズ」がとても印象的でした。
後の「相棒3」でもこの曲を弾くシーンがあったそうですね。
これはもう一度観てみたい作品です。

そうそう。
「赤い嵐」には「能瀬(アテンションプリーズ)慶子」さんが出てるんでした。
歌だけで無く演技も○○だったらしいけど、
これもちょっと怖い物見たさで観たいかも。