広島FM「THE ROAD FOR SHOGO」 「田家秀樹」さん最終回! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

ちょっと遅れてたようですが、無事更新されていました。

 

 

「ON THE ROAD 2015」は映画作品にもなりましたし、
それが「A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988」に繋がった事を思えば、感慨深いものがありますね。

「僕と彼女と週末に」を、「アジアの風 青空 祈り」の3部作が塗り替えたという表現をされてましたが、僕も同感です。
そのメッセージ性の高さゆえ、通常のツアーではセトリに入りにくいのが、玉に瑕ではあります。

省吾さんの「プロテストソング」が大好物な僕としては、

とても寂しい事です。

田家さんのお話、

結果的に「コンサートツアーを振り返る」みたいな内容でしたが良かったです。お疲れ様でした。

9月からのゲストは「中嶋ユキノ」さんです。
ユキノさんがしっかり省吾さんの事を語った事って、
殆ど無かったような気がしますので、
そういう意味でもオンエアが楽しみです。