アルバム「CLUB SURF & SNOWBOUND」のお話・・・ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

 

 

アルバム「CLUB SURF & SNOWBOUND」。
これはCDでリリースされた時の形態で、
もともとはミニアルバム「CLUB  SNOWBOUND」。
そして続編の「CLUB SURFBOUND」という別々の作品でしたね。

「CLUB  SNOWBOUND」は結構好きで、特に冬の時期などは繰り返し聴いた記憶がありますが、
「CLUB SURFBOUND」は、省吾さんが全作曲を手掛けてない事もあり、当時はそんなに「お気に入り」では無かったかな。
でも今改めて聴くと、いいアルバムですよね。

ちなみに「CLUB  SNOWBOUND」は「浜田省吾」名義ですが、
「CLUB  SNOWBOUND」は「浜田省吾 & THE FUSE」名義なので、この2つを一緒にするのは無理があるんじゃないかと、個人的には思います。