広島FM「THE ROAD FOR SHOGO」 「田家秀樹」さん第3回! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

 

 

田家さんの著作「オン・ザ・ロード・アゲイン」というのは、
僕にとっても思い入れのある作品です。
「ON THE ROAD 90」というのは、
結婚してから初めてのコンサート、
初めての「遠征」、
そして初めての「ツアー内2公演」参加でした。

惜しくも初日と最終日は逃したものの、
始まりの「青森」と、

ラストの「秋田」に参加出来た事も大きかったです。

そんなメモリアルなツアーに、
田家さんが同行されて本を書かれたというのは、
僕らにとっても幸運な事でした。
例え映像や写真が殆ど残っていなくても、
あの場所に居たのは間違いの無い事実ですから。