「A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988」初日鑑賞! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

「A PLACE IN THE SUN at 渚園 Summer of 1988」

当時の最高傑作といわれる「FATHER'S SON」をリリースした年で、一番のりにのってた時期の省吾さんのライブ、

良くない訳がありません。
大いに堪能してきました。

コンサート映画なんだけど、ドキュメンタリー映画でもある。
なんか不思議な感覚に陥ります。
「みちのく湖畔公園」の時にも感じた野外の独特な雰囲気を想い出しました。
オープニング、何度も何度も繰り返し観た「路地裏の少年」。
これだけで泣けてきます。
当時参加した人の感情はいかほどか想像もつきません。

 

一緒に鑑賞した奥さんも感動しきりで、

「省吾カッコいいね~。この頃の省吾一番好き」

と興奮気味に語ってました。

80年代の省吾さんは我々夫婦にとっても特別ですから。

敢えて苦言を呈するなら、

4Kデジタルリマスターした映像でも、

流石に粗い部分があるのは仕方無いとしても、
やっぱ昼の映像がもっと欲しかったという事かな。
何度も書きますが、

やはり「自然光」の映像は野外コンサートの肝だと思うので。

思いの他サウンドが良かったので、
是非「完全版」のアルバムも出して欲しいです。

PAからのLINE音源は残っているでしょうから。
もちろん「円盤化」の際に同梱してくれるのが一番ですけどね。

グッズはパンフだけにしようと思っていたけど、
ついついTシャツとクリアファイルも追加してしまいました。
これも映画の力かな~。

 

 

ムビチケもギリギリに追加購入したので、

また観に来ます。