貴家堂子さん、長い間お疲れ様でした! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

貴家堂子さんがお亡くなりになりました。
この方も最後まで現役を貫いた方でした。

 

 

 

一般的には「タラちゃん」の声でお馴染みですが、
こちらの呟きにもあるように、

様々な役柄を演じてこられた方です。
「アクビちゃん(ハクション大魔王)」や「ハジメちゃん(天才バカボン)」も印象深いですが、
僕は「チンク」(リボンの騎士)の声が忘れられないです。

一番悲しいのは、カツオくんの時もそうでしたが、
新しい声優さんの声に慣れてしまう事です。
それでも貴家堂子さんが演じられた多くのキャラクターは、
変わる事なく僕らの記憶には残っていくのでしょう。

ご冥福をお祈りいたします。