10月から新シリーズ開始! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

「ルパン三世」の新シリーズが始まります。

 

 

僕はいわゆる「旧ルパン」と、
宮崎駿監督の「カリオストロの城」は大好きなのですが、
それ以降のTVシリーズ、映画は殆ど観てません。
なのでこの新作も普通ならスルー要件なのですが、
原点に帰ったようなビジュアルのルパンと、
脚本陣の豪華さに驚きました。
 

小説家の湊かなえさんを筆頭に、
シナリオライターの辻真先さん、樋口明雄さん、押井守さん他。
湊さんやベテランながら初めて脚本を書くという辻さんの起用もサプライズですが、
僕はやっぱり「押井守」監督の参加が嬉しい。

知る人ぞ知る情報ですが、
押井さんは、一度「劇場版」の監督に抜擢された過去がある方です。
「この世界観はルパンでは無い」と企画を却下されたという、
曰く付きの脚本を書いた方なんです。

今回はどんな「掟破り」の作品を魅せてくれるんでしょう?

心配された秋田でのオンエアは、

10月14日(25時44分)に決まったみたいです、
これは(録画して)絶対に観なければ。