ディズニーと歌おう! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

僕的には、「シング アロング ソング」といえば、
昔ビデオでリリースされていたディズニーソング集です。
昨夜TVで「美女と野獣」がオンエアされてましたが、
その本編ビデオと同じ時期にリリースされてた30分のシリーズです。
息子が特に好きでね。いうも一緒に歌ってました。
あんまり聴き過ぎて、後に別の「日本語歌詞」の映像を観た時、
すごく違和感がありましたもの。
残念ながら「DVD」はリリースされてないので、
「レーザーディスク」をオクで探した事があります。
こちらはその時のブログ記事。

実は「Vol.6」までデータ化してDVDを自作した後、
ハードディスクが壊れてしまい、作業途中になったままです。
何とか続きをデータ化しなければ。