泣かないで~♪ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

こんなツイートがありました。
読んでほっこりしたのでご紹介いたしますね。

電車の中で子供がギャンギャン泣いてテンパっいるお母さんが、
絵本をだしたりオモチャをだしたり、

あの手この手で一生懸命あやしてた。
いつもちいちゃなピカチュウ のキーホルダーを持ち歩いているようにしてる自分。
それを渡しに行って、「泣かないで~ホラ見て見て光るピカチュウ  ♪」
そしたらパッと泣きやんだ。
「ピカチュウ  ひかるね〜♪ありがとうございます」とお母さんが笑顔になってくれた。
多分子供は知らない人に急に話かけられてビックリして緊張のあまり泣きやんだと思われる。笑笑
電車降りる時「子育て頑張って~♪」とお別れしました。とさ…


これは誰が呟いた内容かと言いますと、
アニメ「ポケットモンスター」で主人公のサトシの声を担当している、
「松本梨香」さんの呟きなんですよ。

つまりこの子は、「サトシ」にあやされた訳です。
「いつも持ち歩いてる」って、いつも子供にあげてるって事かな?

その「光るピカチュウ」が、
「大谷育江」さんの声でしゃべるタイプだったら完璧でしたね。
ピカチュウの声は本当に可愛い。
あの癒し声はずっと聴いていられます。