こちらのライブに参加してきました! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

昨夜(2日)はこちらのライブに参加してきました。

DAVE ROCK MARKET AKITA

 



先日このブログでも紹介しましたが、
息子を含む秋田出身の若者が企画したライブハウスイベントです。

本日の出演バンドは、
ロップランク
cinema staff
ANTENA
SAKANAMON
の4組。

オープニングアクトの「ロップランク」は秋田の女性3ピースバンド。

 

 

時間の関係でライブには間に合わなかったので、
YouTubeで動画を観てみたら、中々いいじゃないですか。
これからもっとブレイクしていく気がします。

2組目の「cinema staff」は、岐阜出身のバンドです。

 

 

アニメ「進撃の巨人」のエンディングも担当してるので、
もしかしたら4組の中で一番メジャーなバンドなのかも。
結構ギンギンなロック。こういうのも嫌いじゃないかな。

3組目は「ANTENA」。仙台のバンドです。

 

 

息子が通ってた大学の前で、

チラシを配ってた彼らに会ったのが出逢いだそうで、
過去に息子が企画したイベントに、地元仙台はもちろん秋田にも来てくれてたようです。
ちょっとスピッツの匂いも感じる、とても聴きやすいバンドです。
一番女子受けしそう。(個人の感想です)

トリを飾ったのは、「SAKANAMON」(サカナクションではありません)

 

 

個人的にはこのバンドが一番良かったかな。
何しろライブパフォーマンスが素晴らしい。
一番ライブ映えするバンドだと思います。

まあとにかく演奏者も観客もとても楽しそうで、
秋田でこういう光景が見れたというのは、とても意義のある事ですね。


DAVE ROCK MARKET AKITA 2日目は、
本日(3日)「17時」より「Akita Club SWINDLE」で開催されます。
少しでも興味ある方は是非。
当日券も前売りと同じお値段だそうです。