「あいみょん」と「省吾さん」と「武道館」! | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

開催3ヶ月に告知されたにもかかわらずすぐに完売した、
今年2月18日の初武道館ライブ、
あいみょんにとっての「初映像作品」が満を持してリリースです。

あいみょん初の日本武道館、弾き語りワンマンライブ映像作品化!
http://www.aimyong.net/feature/budokan1995_special

CSでオンエアされた分はかなりのダイジェスト版だったので、
こうして「完全版」がリリースされて本当に良かったです。
しかも、「10月2日」って、僕の誕生日ですよ。
自分への「バースディプレゼント」にいたします。

省吾さんの初「武道館」は「1982年1月12日」でしたが、
音声の一部はアルバム「ON THE ROAD」に収録されているものの、
「海の中道」や「浜スタ」と違って「記録用映像」さえ残ってません。
スチール写真だってアルバムと当時の「GB」の別冊に載っているだけで、
そんなに公表されてるものは無いですよね。
実に残念です。

あいみょんの話に戻りますが、憧れの「浜田省吾」さんに、

「また同じ土俵で会いましょう」ってお言葉を貰ったあいみょんですが、
これもある意味、「同じ土俵」ですよね。

「両国国技館」もとい「武道館」で、

二人が同じステージに立つ事はおそらく無いだろうけど、
いつか二人が一緒に歌う姿を見てみたいです。