アルバム「CLUB SURFBOUND」(CDはCLUB SURF & SNOWBOUND)収録
この曲は、自分の創った歌の中でも、何本指かに入るくらい、
すごい好きな曲なんですよ。
このアルバムを作っていた頃というのは、丁度父の葬儀の前後だったんです。
だから「GEAR UP 409」で、「東名を西へひたすら走るのさ」っていう歌詞で、
車で東京から広島へ帰るシーンを歌っているでしょ?
あれは父の柩を車に載せて、
一緒に山口県の大島という所まで帰って来た時のインスピレーションなんです。
車で帰りながら、ずっと子供の頃を思い出していた。
そして悲しかったから、明るい曲を創ろうと思ったのね。
ハッピーで能天気なアルバムを創ろうとしていた。
そっちの方が救われると思ったから。
基本的にこのアルバムは楽しいアルバムなんだけど、
詞の最初のきっかけというのは、そういう感じだったんです。
(省吾談)
「Beach Boys」へのオマージュに溢れた楽曲。
コンサートでは歌われた事が無い。
とは言っても、同アルバム用の新曲で演った事があるのは
「HARBOR LIGHTS」と、
「HOT SUMMER NIGHT」(with中村あゆみ)だけ。(のはず)
今のバンドメンバーでの「洋楽カバーアルバム」も楽しみだけど、
こういう(CLUB SURF & SNOWBOUND)肩の力を抜いた、
楽しい「企画アルバム」をまた創って欲しいものである。