田家秀樹さんが企画・構成を務めた、こういうCDがリリースされます。
「大人のJ-POPカレンダー ~365 Radio Songs~」
今企画では、一年12ヶ月に応じた時節のテーマのもと、
日本のポップスの歴史をたどり再認識するような名曲366曲を
田家秀樹が選曲し、解説も担当。
そのジャンル感を取り払った、
唯一大人のJ-POPというべき名曲がセレクションされている。
あたかも四季の暦をめくるように、
一年を通してリスナーの日常に音楽が寄り添い聴こえてくるような、
これまでにないスケールと切り口でJ-POPの名曲を
新たに発見し楽しむことのできるコンピレーションシリーズだ。
(ポニーキャニオンのサイトより)
まだ3月までのラインアップしか紹介されてませんが、
とりあず1月分に、省吾の「19のままさ」が収録されてるみたいです。
レーベルを越えたシリーズで、閏年にも対応した365曲。
しかも田家さんが選曲もされたのはポイント高いですね。
多分買わないでレンタルになりそうですけど、
気になるシリーズです。