浜田省吾 新曲「夢のつづき」 | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

ついにというか、やっとというか、発表になりましたね。
朝からもうこの話題で持ちきりでした。

「浜田省吾、10年ぶり新曲が初の映画主題歌」
http://www.cinematoday.jp/page/N0063749
 
実際は「初の映画主題歌」では無いのですが、
「新曲が初の映画主題歌」という意味であれば、その通りですから問題ないかな。
 
おおかたの予想では、板屋監督作品「もういちど」の主題歌が「新曲」で、
「アゲイン 28年目の甲子園」http://www.again-movie.jp/の方が,
有り物の「光と影の季節」か「I am a father」という事でしたが、
真逆でしたね。
そちらは「君に捧げるlove song」に決まってたようです。
 
10代の頃から省吾ファンという「大森寿美男監督」のオファーだったんかな?
それとも、原作の「重松清」さんからのお話があったのか?
 
いずれにしても、希な事ですよね。

以前同じようにドラマ「愛という名のもとに」の主題歌依頼が来た時も、
新曲は書いてない訳ですから。
 
楽曲については「今の浜田省吾さんにしか歌えないと思わせてくれるような、
包容力にあふれ、どこか懐かしくも新鮮な風を感じるものでした。
物語のつづきをそっと誰かに手渡してくれる、
そんな映画の余韻となるすてきな曲です」と表現している。
(シネマトゥディサイトより)
 
「夢のつづき」というタイトルだけでも胸が一杯になりそうですけど、
大森監督のこのコメント見たら、本当に待ちきれなくなります。
 
ただ、映画の公開が「来年1月」という事なので、
待望の新曲は今年末頃になるのかもしれませんね。
それとも「10年ぶり」と書いてるので来年早々のリリース?
 
ただもう漠然と待ってるのとは違って、
その日は確実に来るという事です。
本当に本当に、嬉しいNEWSでした。
 
                           イメージ 1