愚痴をここに書くのは気が引けるのですけどね~。
実は、「Amaz○n」で書籍を購入したんです。
もう絶版の本なんで、「マーケットプレイス」、
いわゆる「中古販売」のものだったのですが、
本日自宅に配送された際に、郵便局員が注意を怠った為に、
「水濡れ」した状態で届いたんですよ。
もちろん中の本は、ヨレヨレ、
とても読めるコンディションではありませんでした。
いまどき新聞でも雨の日は濡れないように、袋に入れたりするのにね。
これが「一点もの」の貴重品だったらどうなってたんでしょう。
きちんとした「謝罪」も無かったし。
まあそこまでは、「人間なのでミスもある」ので許容するとしても、
問題はその後の対応です。
「こちらから直に手配すると時間がかかるので、そちらで再度注文してください」
もちろんその分の料金は戻すという事なんでしょうが、
誠意とは、そういう事じゃあないですよね。
実は、「Amaz○n」で書籍を購入したんです。
もう絶版の本なんで、「マーケットプレイス」、
いわゆる「中古販売」のものだったのですが、
本日自宅に配送された際に、郵便局員が注意を怠った為に、
「水濡れ」した状態で届いたんですよ。
もちろん中の本は、ヨレヨレ、
とても読めるコンディションではありませんでした。
いまどき新聞でも雨の日は濡れないように、袋に入れたりするのにね。
これが「一点もの」の貴重品だったらどうなってたんでしょう。
きちんとした「謝罪」も無かったし。
まあそこまでは、「人間なのでミスもある」ので許容するとしても、
問題はその後の対応です。
「こちらから直に手配すると時間がかかるので、そちらで再度注文してください」
もちろんその分の料金は戻すという事なんでしょうが、
誠意とは、そういう事じゃあないですよね。