発売が延期になっていた「山下達郎」さんの新アルバムが、
8月10日に発売されます。
タイトルは、「Ray Of Hope」。
そう、「希望という名の光」ですね。
同曲以外にも、「愛してるって言えなくたって」「街物語(まちものがたり)」
「HAPPY GATHERING DAY」「僕らの夏の夢」「ずっと一緒さ」など、
オリジナルアルバムながら、「BEST盤」のような選曲になってます。
これは音楽ファンなら買わないと。
「初回限定盤」には以前も紹介したように、
「JOY 1.5」というボーナスディスクが付きます。
これはシングル盤に収録されたライブテイク集です。
シングル「世界の果てまで」のカップリングとして収録されていた、
愛奴の「二人の夏」のカバーのライブテイクも入ってますよ。
省吾ファンは是非こちらを買って頂きたいと思います。
それにしても、
「寡作」な達郎さんが前アルバム「SONORITE 」をリリースしたのが、
2005年の9月。
アルバム「MY FIRST LOVE」の発売が、2005年7月。
今年はツアーの年なんで難しいだろうけど、
そろそろそちらの方もね。