秋の新番組 | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

秋の新番組が、始まってきてますね。
普段はあんまりドラマは観ないんだけど、
今回は結構観たいと思うのがあります。
その中の一つが、今夜から始まった、「のだめカンタービレ」。
オンエアは、家族で観賞いたしましたが、もう全員で大爆笑!
原作のファンの方は、違和感があるのかもしれないけど、楽しいドラマでした。出演者のはじけっぷりも見事だったし。
どこか、映画「ウォーターボーイズ」と同じ匂いがするのは、
出演者のせいだけでは、無いでしょう。
しかし、最近のドラマって、何であんなにCMの間が悪いんだろね。
脚本のせい?演出家のせい?それとも・・・?
唐突すぎるんですよね、CMに入るのが。
どこからCMで、どこから本編か判りづらい。
というか、完全にテンポまで悪くしてますよね。
CMに入る前に、どうやって次の本編に繋いでいくのか。
昔のドラマって、そういう所まで計算してたと思うんですが。
どうでしょう?