The Best of Shogo Hamada vol.1・vol.2 | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

皆さん、聴きまくってますか?
僕も、聴きまくってますよ。
下のレスにも書いたのですが、特に「vol.2」が沁みるなあ。
僕は、バラードアルバムは、殆ど聞かないですが、
「SAND CASTLE」だけは別格なんです。
あのシンフオニックなアレンジが大好き!
で、今回の「vol.2」です。
「SAND CASTLE」の収録とダブってる曲も多いのですが、
これが又、違う意味でいい!
オリジナルの香りを残しながら、完全に「今の音」になっている。
流石です。
僕は、完全に「オリジナル信仰派」なんですが、
今回のアルバムは、納得できます。
それにしても、
「ラストダンス」
武道館のライブテイクも大好きだけど、
今回の「さいたま」テイクもいいなあ。
自分が参加してるというのを、抜きにしても。
また、聴き返そうっと。
さて、「The Best of Shogo Hamada vol.1・vol.2」の勢いにのって、
HITチャートの上位にあがってきてるらしい、
「The History of Shogo Hamada”Since 1975”」ですが、
この30周年ヴァージョンも、いいですよ。
特性ブックレットには、結構レアな写真もあったりして。
まだ入手されてない方は、そちらも忘れずに。