さいたまから、一週間・・・ | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

先ほど、秋田から戻ってきました~。
いつも大宮駅で降りて、京浜東北線に乗るのですが、今日も、
「さいたま新都心駅」を通って来ました。
もう、一週間もたつんですね。さいたまのライブから。
何か、ずっと昔の事のような・・・つい先ほどの事のような、
妙な錯覚に襲われます。
あの一日が、DVDとして残るなんて、とても嬉しい事です。
嬉しいんですが・・。

さいたま最終日に、省吾が、
「今回のツアーを、是非DVDとして発売して欲しいという要望が、公式BBSに多数寄せられた。だから今日は、撮影日です。
君達の熱気、歓声を映像で残して欲しい」と言った言葉に、
すごく、驚いた・・・というか、耳を疑いました。
というのは、省吾がずっと、映像作品のリリースに、
とても慎重な人だっだからです。
まだ、自分で映像、音源を確認する前に、
「発売する」ような事を発言してしまった事に、とてもびっくりしたわけです。
「本当に、出すの?いいの?」というのが、正直な感想。
でも、今年はデビュー30年という、メモリアルツアー。
それに、今のBANDの力量を、高く評価しているようだし、
あの発言は、当然だったのかもしれませんね。
ちなみに、「みちのく湖畔」の時は、司会の人が、
「今日のライブは、ビデオとして発売されます」などと、
フライング発言をしてしまい、後に出たファンクラブの会報に、
「今の所、発売の予定はありません」などと断り書きをいれられて、
結局世に出るまで、5年近く待たされたからね。
今回のDVDは、早めに出して欲しいです。
あ、編集に時間がかかると、次のライブの再開が遅れるかな?複雑ですね。