CR ハマショー | ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ANOTHER SCRAPS ~浜田省吾さんの事 家族の事 思いつくままのブログ~

ヤフーブログが終了という事でこちらに引っ越してきました。
浜田省吾さんの話題がメインですが、
好きな事を勝手に書き連ねているブログです。
こちらでもよろしくお願いいたします。

先日、Aちゃんが、パチンコ台の会社を相手どっての裁判がありました。
スタンドマイクで歌い、タオルを首からぶら下げたロック歌手が、Aちゃん個人の肖像権を侵害したという事らしいですが、結果は、Aちゃん側の敗訴。
理由は、「ロック歌手としての一般的なイメージで、個人の肖像権の侵害には当たらない」という事だそうです。
「控訴したら、違った判決が出ると思うけど、かったるいからやめる」と、本人は、あの口調で言ったらしい。
まあ、彼らしい話です。
僕は、全くパチンコはやらないので、情報には疎いのですが、CMなどで見ると、僕ら世代が喜びそうなキャラばっかり使ってますね。巨人の星やら、ウルトラセブンやら、ヤッターマンやら。
それでも、やりたいとはおもわないけど、
TシャツにGパン、サングラスにバンダナのロック・シンガーのパチンコ台があったら・・・。
やってみたいかも・・・。