積雪たっぷりの朝。 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


お正月にも雪が降りましたが、、、


こんなレベルのさら~っとした積雪でした。






昨日は、日本中が雪まみれ??

の、爆弾低気圧に見舞われましたね・・・(^^ゞ

なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


おかげで、家の中庭も真っ白!!





さて、この小さな足跡にご注目下さい^^


事務所の裏口から


点々・・・・とした足あと






さぁ、一緒に推理してみましょう(=⌒▽⌒=)



中庭は積雪がすごいので、、、

最初に、画面右に走った形跡があります^^





でも、、右に行けばいくほど、コンクリート地帯で

最終的には、お店のシャッターで行き止まり!





困って、パニックになり逆走して戻る・・・。


中庭の左へどんどん進むと工房へ


工房の建物の隙間からお隣の方へ


つまり、外に出られるのですが、、、






ふと気がついて固まったのでしょうね^^


足跡が間もなく止まっていますね^^


そして、何やら必死に動きまわって、、、


速攻で、事務所裏口に戻っています^^






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


時々しか外に出ないせいもあり、

ビビったのでしょうねぇ(笑)





足跡の犯人は、、



なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


ヒーターを背負った猫ネコ ぺルでした^^



しばらくぶりの積雪に、びっくりした朝でしたニャン♪







今日は雪がやみ静かな朝でしたが、


なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image

車が出入りしやすいように、、、





なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image

工房の裏通路と、、、






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


お店の向かい側の駐車場も、、


スタッフみんなで雪かき。







なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-image


この画像は、

真っ白ですが、、

雪かき後の画像ですよ~♪





午後からけっこう明るくなってます。

道路は、どんどん溶けるといいですね^^





久々にたっぷり雪かき満喫した朝でした^^