のんびり日曜日♪ | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


ネコ今日はちょっと気温が低くって、、、


ちょっとお外は寒かったニャ~




なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102271146000.jpg



ネコでも、2階はポカポカ~


今日は業者さんが来ないので、


お昼寝日和の静かな、のんびり日曜日なんだニャ~♪






なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102031309000.jpg



ホントに気持ち良さそうに寝ていますよね・・・(^^ゞ





ネコだって、、、1月下旬からお家のリフォームを始めててネ・・・


大工さんや設備やさんがたくさんきて、


『ガガガッ!ギギギギ~~~~!』 ってニャ Σ(=°ω°=;ノ)ノ


怖いんだもんニャ・・・・。





そうなんです!


うちのネコペルは、捨て猫ちゃんだったせいか??


人見知りがひどく、普段から家族以外にはあまり姿をみせません


普段と違った音が聞こえると、ビクビクして不安そう・・・。


いつにもまして、昼間は2階からほとんど降りてこない状態でした。






ですが、


夜になると、落ち付かない様子で階下に出てきて・・・・、


(* ̄Oノ ̄*) 甘えるのでしょうね^^


なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102262301000.jpg


こーんなカンジで背中を向けて、ブラシをおねだりするんです^^



ネコブラシしてよぉ~ 



ってね^^






たまに、、


仮設生活中のため、生活用品の隙間に入って・・・・、


なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102222210000.jpg


こーんな場面も^^


へんなところで落ち着いていたりしていましたよ( ´艸`)






大まかな木工事がようやく終わり、


畳屋さん、クロスやさん(自社担当)の出番が回ってきました^^


試験的にいろんな事を試して見る予定ですが、


どんな風に仕上がるのか、不安もありますが楽しみです(‐^▽^‐)





我が家のビフォー&アフター


ネコペルは気に入ってくれるでしょうか??