リフォーム☆その後・・・。 | 畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目 なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。

畳屋8代目なおみです。宮城で一番頼りになる畳屋さんを目指しています!畳の表替え、裏返し、フスマ、障子、カーテン、クロス、リフォームの専門店です。お仕事の事&畳のある暮らし&地域(若柳・栗原・宮城)のこと、日々のことをつづっています。


すっかりご無沙汰していましたが、


皆様お変わりありませんでしたか??




こちらは昨夜から雪が降り、今朝は久々に真っ白でした^^


ですが、雪は明るい日差しで解け始めていて、


寒さの中にも春を感じる気配がしています。




さて、珍しくブログを放置してしまいましたが、


年明けは、リフォーム前の片づけから始まり・・・。


若いふりして(^^ゞ できるだけたくさん!


欲張ってお運び&お掃除しすぎたおかげ??


痛いと思ったときにはすでに、肩と腕の炎症がおきていましたあせる





ここで、一句!



リフォームは、健康あって 快適にラブラブ




住まいの一部の改築は、思っていたよりも不具合が出てきます。


片付けも、張り切りすぎて息切れしないように!


身体の疲労を計算して、計画的にするのが良いでしょう^^




そんなことを身をもって感じていました。




リフォームももう半ば・・・。


今朝は、隣接キッチンとの釣り合いが取れなくなったので、


茶の間の建具が外され、一部解体に入りました。





私にとっては、子どもの頃から見慣れた古い建具ですが、、、、


懐かしく、色んな思い出がいっぱいなのです。


なおみの☆愛畳(あいじょう)日記。-201102100825000.jpg


じーっと見ていたら・・・・、


ひらめき電球o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ 



   ちょっといいこと思いついちゃいました~☆-( ^-゚)v






思い出の建具の第二の行く末は・・・、のちほど♪