卒業おめでとう! | 健康運動指導士 忠政ひろふみのウォーキングDIARY

健康運動指導士 忠政ひろふみのウォーキングDIARY

元50km競歩日本チャンピオン、愛媛在住の健康運動指導士でフィジカルトレーナーの忠政ひろふみの日常を紹介します! 


卒業シーズンですね。


毎年、カタリナ高校野球部の

引退試合で集合写真を撮るのが楽しみだったんだけど、

色んな事情により

6期生とは写真撮れてなかったから

卒業式前日の夜に念願の1枚を。


カタリナ高校野球部では2期生〜6期生(最後の半年付き合えずに申し訳なかった…)まで指導させてもらったのだけど

6期生は入学した時から

今までで一番ポテンシャルが高いし、意識も高い世代だなぁと、ずっと思っていたし、言葉にもしてきました。

しかし、コロナがあったり、いろんなことがあったりで

とても順調だったとは言えない3年間でしたが

これまでで一番、将来が楽しみな世代であることには間違いありません!


プロ、社会人、大学で野球を続ける選手はもちろん

野球は引退するけど進学して、将来のことを考え勉学に励むことを決意した選手まで

こんなに全員が

しっかりした目的意識を持って進路選択をした世代は今までなかったなぁと感心しています。

きっと、この世代は将来成功する奴が多く出ると思うよ。

僕はもうカタリナ野球部からは身を引いていますが

これからも、関わらさせていただいたカタリナ野球部OBのみんなの事はずっと応援させてもらうつもりです!

だから、みんな、また会おう!!

そして、大人になったら飲もう!!

みんなの成長楽しみにしてるぞ!!


それにしても

甲子園も連れて行ってもらったし

プロ野球選手も

社会人野球の選手も生み出せたし

全国各地の大学で活躍する選手たちも生み出せたし

僕の約5年のカタリナ野球部との付き合いは

最高の経験でした。

ほんと、選手、そして保護者の皆様には感謝しかありません!

貴重な経験をさせていただき、誠にありがとうございました!