再会月間 | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

再会月間

6月ももう後半、今週末から秋の七五三撮影の予約がスタートします。時の流れこわい!

そして今月、ムスコがとうとう成人になっちゃいました。時の流れこわい!(二度目!)

選挙の封筒が届いて実感。選挙会場が通っていた保育園、時の流れこわい!(三度目!)

そんなタイミングで、なつかしい再会が続きました。

 

ムスコ出産のときに同じ病院で友だちになったママ友たち。

切迫で長期入院していたので、同部屋で、風呂も入れず髪も洗えず、24時間点滴つないでベッドで動かず横になり、励まし合い、マンガを回し読みした同じ釜の飯を食った仲というか、過酷な兵役を一緒に過ごした戦友というか笑

子どもたちが大きくなってなかなか予定が合わず、だったのですが、成人記念に親だけでも集まろうよ、ということになり7,8年ぶりくらいにみんなで会うことができました。

私にとって初めての出産、子育ては、正直しんどいことの方が多かった!

ムスコは一日中寝ないし置けないし泣いてるし、そもそも切迫で寝たきりマタニティだったし。そんな濃い時間の中で、ある意味ダンナよりも頼りにしていたのがママ友たちで、彼女たちがいてくれたので、大変だったねー、って今、笑って言えるのかな、と思ったり。

近況報告やら、懐かしい思い出話に時間が足りないくらい楽しすぎる夜でした。

 

中学の運動会にて、なおちゃん??と声をかけてくれたのが、初めての保育園入園で何も分からなかった私にいろいろ教えてくれた先輩ママ友。

子どもたちの学年が違っていて、小学校も別々だったので、卒園後は会う機会がなく、10年ぶりくらいの再会にびっくり!

炎天下でお互い一気に近況報告、LINEを交換してまたね!と別れた二日後、めったに行かない場所でまたまた声をかけられ、何年も全然会ってなかったのに、立て続けに会う不思議!

 

極めつけは、これもムスコの保育園のママ友。

お引越しで別々の学校になり、これまた会う機会がなかったんだけど、数年ぶりに、今、埼玉にいる?とメッセージをもらい。

その日はライブでさいたまスーパーアリーナに行ってたもんで、駅で見かけてくれたのかな?と返信すると、私もたまアリ!席どこ?B6?ちょ私B5!とお互い大興奮。

なんと、ずーっと同じグループ(ENHYPEN)を推していて、これまで数年間、ほぼ現場かぶっていたという・・・笑

いやーしかし、よく3万人の中から見つけてくれた!

よく気付いてくれたねー、というと、全然変わってないよ~、と。

いや、実は前日の演出では客席にメンバーが降りていてね、私、それを上の席から見下ろしながら、これ、明日私の席の真後ろ通るじゃん!実質その時だけは最前じゃん!と、もう期待で口角あがりっぱなしで。おそらく10年前の顔になってた私、笑

そのおかげでたぶん変わらないねーって見つけてもらえたんだと思うんけど、当日になってなんと、前日にあったその演出がなくなり、口角さがって一気に老けるという、自分史上2位のぬか喜び。

※ちなみに自分史上1位のぬか喜びはこちら!

 

毎週毎週、ムスコの子育て期のママ友と再会した6月。

今年は高3で大学受験だっつーのに、ふらふらへらへらと遊んでばっかのムスコに、もうほとほと疲れきっていましてね、もうこのところ胃痛のタネになっていたんだけど。

こんなにムスコの幼児期を思い出す再会が続くなんて神さまからのメッセージ?!

でも、そのメッセージ、小さいころ、あんなにかわいかったじゃない!もう一度思い出してがんばろうよ!とかいうより、この子生まれた時から、いや生まれる前から切迫で大変だったじゃん?今さらラクになるわけないからあきらめてー、ごめんね☆っていう・・・神さま、メッセージの内容ちょっと雑!

まぁ、その代わりに、期待に応えてくれるアイドルたち応援しなさいよ!ってことだと都合よく解釈し、この夏も元気にライブ参戦しよう、と思います。

image

実のムスコより、よそのムスコたちを断然応援してます!