「まるまる育児」的ニューボーンフォト | ご自宅に出張撮影!授乳フォト・バースデー・家族の記念日に!ベビー&キッズ&ファミリーの撮影はbaron PHOTO WORK

「まるまる育児」的ニューボーンフォト

今日はバロンフォトワークのカメラマン6名で、

自由が丘のみひかるサロン、なおみ先生の講習を受け、

新生児フォトのポーズを指導してもらってきました~!

 

 

「まるまる育児」って、ご存じですか?

 

 

バロンフォトワークは全員、子育て中の女性カメラマンなので、

トコちゃんベルトしてた人~!」

というと、なんと6名中5名がトコベル経験者(^^;)

私はムスコの時は20週に子宮頸管が短いと指摘され、

泣きながらトコちゃんベルトを買ったのを思い出すわぁ!

(まぁ、結局、そのあとすぐ入院になり、34週で生まれるまでずーっと点滴入院だったんですけどね・・・)

ムスメの時は17週で子宮経管を縛る手術をして、28週まで入院。

退院して34週で出産するまで自宅寝たきりだったので、ず~っとトコちゃんベルトにお世話になっておりました。

 

余談が長い(^^;)

 

「まるまる育児」は、そのトコちゃんベルトの先生が提唱している育児スタイルで、赤ちゃんの姿勢をまんまる~く保って育児しましょう、というものです。

 

みひかるサロンの池田なおみ先生は、助産師でこの「まるまる育児」アドバイザー。

アドバイザーとして、理論に基づいた細かなスキルに加え、実際にたくさんのママとベビーを毎日サロンで見ていることから、毎日の中で本当に実践できる、まさに「みひかるのまんまるだっこ」を教えていただきました~!

 

これまでも出張撮影で新生児フォトは撮ってきているのですが、

昨年あたりから、Instagramなどで見かける海外のニューボーンフォトのような写真を撮りたい!というお問い合わせが増えてきまして。

ですが、欧米人とアジア人では、骨格も違うので、産後の過ごし方や赤ちゃんの様子も大きく違います。

また、スタジオで加工して仕上げている写真を見様見真似で撮影することで、

赤ちゃんにとって、(産後間もないママにとっても)おすすめできない場合もあり・・・

バロンフォトワークが撮るからには、

安全で安心して、楽しんで撮影してほしい、という思いから、

今回、全カメラマンがこの講習を受けることになりました。

 

いやー、ホントに「我が子が赤ちゃんの時に知りたかった!!」と思うくらいいい内容でした。

抱っこやポーズをお願いするときに、

今までよりもっと、その赤ちゃんひとりひとりの状況にあわせて撮影をすすめていけそうです。

 

生まれたてベイビー

2週間ベイビー

3週間ベイビー

1か月ベイビー

2カ月ベイビー

 

小物を使ったお写真も撮りますが、

こういう感じがやっぱりぐっとくるなぁ。

この自然な感じが、バロン的ニューボーンです。

 

おてがてかわゆいのぅ(●´З`●)ゝ

みんなメロメロ~。

そして、さすがに抱っこのプロ、なおみ先生!

この抱っこのコツも習得してきました(^^)

 

「おひなまき」をしてあげると、ぐずぐずしていたのが、すーっとおさまり安心した表情に。

赤ちゃんにするなら、本当にいいのか実験せねば!

何事も体験!

というわけで、ナオコとサナエも巻かれてきました、笑

新生児のようにかわいくはないですが!

自由が丘のおしゃれなサロンで怪しい大仏誕生。

不気味ですいません、笑

しかし、かなり気持ちいいんですよ、コレ!

赤子に群がるカメラマン軍団・・・

モデルさん、ありがとうございました!

そんなわけで、ニューボーンフォト、

体験していただけるプランを7月に考えています。

近々ご紹介いたします!

 

さぁ、みんな!

今夜は我が子で復習だ、笑!

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

●イベント、撮影会情報→詳細はこちら!

撮影お申込み、お問い合わせは こちら までどうぞ~!

バロンフォトワーク メルマガの登録は、

http://www.mag2.com/m/0001442090.html