【覚書】訪問中学校感想 二校目 | 2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025中学受験挑戦予定な小6兄 と
IQ78→97 2027中学受験挑戦予定?な小4弟との日常記録。
関西在住。どたばたきょうだい、今日も元気です。

 

    

ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍 中学受験挑戦するかも?

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

 

image
 
 
*こちらはアメンバー限定記事に変更するかもしれません*
 
 
先週末、神大附属のオープンスクールに行ってきました指差し
 
 
神戸市の山手にある神大附属。
坂がたいへんという情報をあちこちから聞いていたので
ドキドキしながら向かったのですが
 
兄「思ってたより大丈夫やった!」
 
これまでに訪問した山の上にある学校たちのおかげで
坂への免疫がついていた模様笑
母的には坂登校は体力がついて良いのではと思ったりしますキメてる
 
 
 
校門をくぐると生徒さんが声をかけてくれてスムーズに受付終了。
 
顕微鏡でウニの幼生を見せてもらったり
PCR検査ができる機械があるということでやり方を教えてもらったり
3Dプリンターで作られたものを観察したり。
研究機材が充実していて
理科好き研究好きな子が喜びそうな学校だなあと。
個人的には図書室が本の見せ方等の工夫が素敵で好きでした飛び出すハート
 
 
兄は、体験授業を受けて「面白かった!」
部活動見学に行って「優しくしてもらった!」とご満悦ニコニコ
 
丁寧に応対してくれる生徒さんが多くて
いい雰囲気の学校だなとほっこりしました♩
 
 
 
さてそんな神大附属。
2025年度から試験日が変わるのですよね。
TDJやRNと同じ日程になるのだとか。
 
 
受験者層に変化はあるのかな?
まだ3日目の受験校を決めていない我が家としては
今後の展開がとっても気になっちゃうのでした不安