【兄小6】目撃者あらわる | 2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025中学受験挑戦予定な小6兄 と
IQ78→97 2027中学受験挑戦予定?な小4弟との日常記録。
関西在住。どたばたきょうだい、今日も元気です。

 

    

ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍 中学受験挑戦するかも?

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

兄「ただいまー!」

 

兄「学校の子に僕が通ってる塾当てられたー!」

 

帰宅後の挨拶から流れるように報告してくれました☆

 

 

 

塾について、小4・小5時には全くバレなかったので

このまま特に知られずにいけるかなと思っていたのですが……

 

兄は志望校別特訓ではいつもと違う校舎に通っていまして、

そのときの移動を目撃された模様。

バレなかった小4、小5時とは

違う動きをしたからバレたわけですね。致し方なし滝汗

 

 

 

その翌日。

算数の授業で、早々に問題を解き終わった兄は

 

『兄は賢くなる塾に通ってるからなー!』

 

と、クラスメイトに囃したてられたそう。

反応、早!

 

兄小、中受塾に通っている子は少ないとはいえ

1割程度はいるのだから

兄に対しても特に反応があるとは

思っていなかったのだけれど。

少数派は目立つから気になっちゃったのかなー

 

 

兄「塾に通うだけで賢くなるなら楽なんやけどなあぶー

 

 

ごもっとも指差し

 

 

 

こちとら賢くなるために日々藻掻きまくってますことよー!

藻掻いて足掻いて満身創痍ですわ泣き笑い