【新小6】2月のおべんとう記録③ | 2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025中学受験挑戦予定な小6兄 と
IQ78→97 2027中学受験挑戦予定?な小4弟との日常記録。
関西在住。どたばたきょうだい、今日も元気です。

 

    

ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍 中学受験挑戦するかも?

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

2月のおべんとう記録第三弾。

 

 

兄「あったかいものが食べたいようネガティブ

 

 

兄からしばらく曲げわっぱ禁止令が出てしまいました。

曲げわっぱじゃないと母べんとうのビジュアル力、

大幅ダウンしちゃうんですけどー!

 

 

 

兄「見た目より 機能性のが 大事だよ」

 

 

 

五七五調の言葉とともに肩を叩かれました泣き笑い

 

 

 

 

 

・小松菜と豚こまの焼飯

・ブロッコリーの粉チーズ和え

・鶏の照り焼き

・たまご焼き

・白菜とえのきのみそ汁

 

禁止発言前、最後の曲げわっぱべんとう。

図書館で借りてきた『藤井弁当』のレシピ本を参考に作成。

 

フライパンひとつでおかず3つ作るという方法がとても良くて

今後も続けたいと思っていたところに禁止令が出たため

くそう……となりました笑

禁止令が解けたらまた作ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

・クリームシチュー

・グリーンサラダ(水菜、ベビーリーフ、ミニトマト)

・チーズパン(市販)

 

あたたかいものという期待にこたえました笑

 

 

 

image

 

ちなみにこちらのスープジャーとフードコンテナは

キャンバス生地のランチバッグに収まります。

かわいいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
・カツサンド
・具だくさんミネストローネ
 
クリームシチューべんとうが好評で
似たようなべんとうをリクエストされたのでこちらを。
 
 
 
米、パンときたから、次の週は麺だな……キメてる