【新小6】2月のおべんとう記録 ① | 2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025・2027 きょうだい中学受験記録

2025中学受験挑戦予定な小6兄 と
IQ78→97 2027中学受験挑戦予定?な小4弟との日常記録。
関西在住。どたばたきょうだい、今日も元気です。

 

    

ご訪問ありがとうございます

夏橙です

 

兄:2025年 中学受験予定

弟:特別支援級在籍 中学受験挑戦するかも?

きょうだいと過ごす日常の備忘録です

 

 

 

兄、塾生活最後の1年だし

最後くらいこちらも頑張ってみよか!ということで

おべんとうの記録も残してみることにしました指差し

(記録に残すことで真面目に作る気になるかなと……自分を追い込む作戦!)

 

 

 

 

 

・梅としその混ぜご飯

・ぶりの塩焼き

・きんぴらごぼう

・れんこんの明太子炒め

・ブロッコリー

・はんぺんチーズ

・スイートポテト(冷凍)

・味噌汁(にんじん・大根)

 

デザートが欲しいと言われ、

急遽詰め込んだスイートポテトが浮いてます泣き笑い

 

 

 

 

 

・チキンカツ

・キャベツ

・黒豆(市販品)

・しょうがごはん

・コンソメスープ(にんじん・しめじ・たまねぎ・コーン・ベーコン・ヤングコーン)

 

男子弁!という感じのものを作りたくなってカツをドーン!

ヤングコーンの存在感が……(←入れ方が雑!)

 

 

 

 

 

・ドライカレー(市販のうずらゆで卵のせ)

・コーンスープ

 

漫画きのう何食べた?のレシピから。

きのう何食べた?の味、好きです飛び出すハート

 

 

 

 

図書館でおべんとうのレシピ本を何冊か借りてきたので

簡単楽ちんレシピの発掘に勤しもうと思いますグー

 

使い勝手のいい美味しい市販品も見つけたい……!